こんにちは、GAR’Sです。


mpc1



男性のパーソナルカラーを知りたい方が増えてます。

 


自分に似合う色は知りたいですね。


知っているだけでもお買い物が楽しくなる事も。

 




パーソナルカラーはあなたを自然体で素敵に見せてくれる


あなたに似合うカラーです。


でも似合う色は1色ではありません。


色味ごとに似合う色が決まります。





例えば、「ブルー」


男性は基本ブルー系だと安心できる色味ですが、


ブルーと言っても人によって似うブルーの色は違います。

 


パーソナルカラーはその方の肌の色味、顔立ちで


イエロー系とブルー系
に分かれます。

 

pc2


四季に分けた色味で


スプリング、サマー、オータム、ウインター


イエローベースの濃淡でスプリング、オータムに分かれ、


ブルーベースの濃淡でサマー、ウインターに分かれます。

 

パーソナルカラー診断で、

あなたのパーソナルカラーを見付ける事ができます。

 


また、同じスプリングカラーと診断されても、


その中でも特に赤系が似合う人や


グリーン系が似合う人、


などなど、

人によって違います。

 




【パーソナルカラーがわかるといい点】

 


服を買う時に悩みがすくなくなります。


あきらかに似合わない色をさける事は必要でね。


自分に似合う色を着れば良いとは言い切れないですが、


似合わない色は避けるべきです。

 




ポイントにパーソナルカラーが使えるの知っていると便利です、


例えばお仕事着のスーツに合わせる【ネクタイの色】


持つ[ハンカチ、靴下]などの小物。


その色だけでは、浮いたりしますが、


ネクタイのレジメン柄などラインの一本に


自分のパーソナルカラーが入っているネクタイにする。


ハンカチもポイント的にパーソナルカラー入りストライプとか。


さり気ないカラーの取り入れ方でぐんと素敵に見えます。

 



あとは【ステーショナリー】などの筆記具。


カバンの中の小物たちは、


なるべく似合う色を使うと

自分と自然にマッチして品よく見える、


または個性が活かせたりします。

 

色は楽しむ事をお勧めします。




上手くカラーを楽しめると、


色を使いこなせる事が出来るようになりますよ。

 



急にすべてを変えるのではなく、


少しずつ試してみて下さいね。


きっと、楽しく見た目も素敵なオシャレを楽しめます!


GAR’S