こんにちは、パーソナルスタイリストGAR’Sです。


男性の50代お客様のショッピング同行の

今回のご依頼は、

会員様限定のセールでのお買い物でした。




私はこういった特設会場でのセールは

普段は行かないので、

新しい発見が色々ありました。



ブランド物のセールで、

アウトレットの特定ブランドセール

みたいな感じで、


ドルガバやディーゼル、、、


メジャーブランド物なので、

クオリティーは問題ないですが、

デザイン物がやはり多くて、



シンプルで雰囲気がいい物は中々見つからず、

お客様はスラっとした細身なので、


組み合わせ安く、少し個性的なアイテムを

探させて頂きました。





気になったのは、そこに買い物に着てる

他の人達。

イメージ 1


いかにもブランド物を着てるってイメージの人達。

それも、着てる服にブランド名が書いてある。




そのブランドが好きって言うより、
ブランド物を着てる優越感?

オシャレとは、また違う人達って、

オヤジ世代に多いように思います。


お金に余裕があれば、

メジャーブランドは、そのポリシーもあるので、

いい素材や、デザインには

流石!

と思うだけのクオリティーがありますが、


いい物を買うとオシャレは少し意味が違います。




金額の高い服を着ながらオシャレに見える人は、

さり気によく見たらブランド物なんだー

やっぱり、素敵って思ったらブランド物なんだー


は、好印象ですが、



見た瞬間に

ブランドのロゴが先に目に入る服だと、




高い物を着てるお金持ちの人

と、思うだけ。。。



買いたくても買えない人にとっての

劣等感かもしれませんが、、、




オシャレ人は周りから見て


カッコいい!

素敵!


と思う人です。



せっかく高い服を買えるのに、

反対にもったいない!

と思うばかり。




オヤジ世代は

昔のDCブームの経験者で、

高級志向もあった世代だけに、

そうなるかもしれませんが、、、



オレはブランド物を着てる、

ブランド物の小物を持ってる


が、勝ってしまう服装は

控えめにした方が、

素敵ではないでしょうか?



品よくカッコいいオヤジになって下さいね。